2009/8/2 日曜日

ソースかつ丼、おろしそば、8番らーめん

Filed under: ドライバーの独り言, アド街ック風 — 102 @ 23:55:10

東京都港区から福井県福井市への器具類の往復輸送でした。

金曜日の午後に搬入、土曜日の夕方搬出のため、福井での一日。海でノンビリするかと思いましたが、あいにくの天気のためあまりウロウロしませんでした。

fukui4 fukui5
テクノポート福井・国家石油備蓄基地!

fukui fukui2 fukui3
北陸の海、日本海は寂しげ。曇りだとなおさら。

toujinbo toujinbo2 toujinbo3 東尋坊

福井・北陸・日本海といえば魚介類ですが、今回は福井のソウルフード?『ソースかつ丼』と『越前そば・おろしそば』

fukui6

往路の北陸道・北鯖江PA内の『オレボステーション』内の『おろしそば&ミニソースカツ丼SET』が意外と美味しかったので、市内で更に2回ほど食べて見ました。

福井市内の『そば処・どんど』、『小川屋』。ソウルフードって位なので値段も手頃、ソースかつ丼をガッツリ食した後はおろしそばでさっぱり。コシのある越前そばなのでかなり満腹。

北陸に来ると必ず行くのが国道8号線由来の『8番らーめん』。首都圏のこだわり『家系』とは違い、北陸地方に広がるチェーン店ですが、なんかクセになる店。

8ban

食べてばっかり・・・。

輸送事例の紹介はたった一行でした。でも今日はココまで。

それでも精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票にクリックお願いします!リンクが開きますが安全です。

次のページ »

HTML convert time: 0.108 sec. Powered by WordPress ME