2009/8/6 木曜日

そうだ、京都へいこう!

Filed under: アド街ック風 — 102 @ 23:04:46

京都大学に精密機器(分析装置)を輸送いたしました。舞妓さんには出会えなかったので、京都らしいスポットだけパチリ。

kyoto_st kyoto 京都です

kyoto2 kyoto3 東寺・五重塔

東寺の五重塔は火災の度に再建を繰り返し、現在の塔は徳川家光の代(1640年ごろ)に再建されたものと言われているそうです。それでも360年!!

京都といえば『八つ橋』。

otabe_an yuko
『八つ橋』は皮、一般的なアンコ入りの物は『つぶ餡入り生八つ橋』と言います。

いつも『おたべ』か『夕子』の2大ブランドのどちらを買うか迷います。しかし今回『おたべ』の原料の米は福井産コシヒカリと知り、先日精密機器輸送した福井県とつながった!今回は『おたべ』購入。

私が八つ橋情報に詳しいのは、父方の墓がお隣の滋賀県大津市にあるので、八つ橋をよく食べたから。京都大学への精密機械の搬入が終了し、帰京する道中、我慢できずに自分で『おたべ』食べてしまいました。しかも全部。久しぶりだったもので・・・。

『八つ橋』の土産を楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票にクリックお願いします!リンクが開きますがそれは安全です。

次のページ »

HTML convert time: 0.136 sec. Powered by WordPress ME