2010/1/30 土曜日

高さ制限にも強い精密機器輸送車

弊社のエアサス装備2トントラックは、最大積載量が1,900〜1,950kg(車両により異なる)なので、「最大積載量2t以上の車両は進入禁止」規制には引っかかりませんが、全高は一番低い『206号車』でも3.1m

202side

敷地的に厳しい都心部だと、小回りのきく2トントラックでも進入できない建物も多くあります。駐車場の「高さ制限」等はその典型例です。

2.3m 2.3m2

積載量は減りますが、エポックトランスポートの1トンゲート車(トヨタ・ハイエース)は、振動対策とパワーゲート付きの精密機器輸送用の特注車両で、低い高さ制限もパス!

2.3m3

1トンゲート車2.3mドリームサス装着1トン車2.2mまで進入可能です。 (ホームページの車両サイズ欄にはまだ「102号車」を記載してませんが、2.2mまでOKです。)

102&103up 1tfour

ハイルーフで背の高いハイエースなので、小型の精密機械やハーフラックも輸送可能。パワーゲート(リフト)は200kg程度まで安全に持ち上げ可能です。

toANA maebashi2

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

2010/1/27 水曜日

サーバ、精密機器輸送の見積もりはメールで迅速返信しますよ(再)

Filed under: 輸送サービス, 輸送サービス(ご案内) — 102 @ 23:58:25

精密機器輸送をご検討の企業のご担当者さま、

無料でお見積りさせて頂きますので、問合・見積もりフォーム、またはメール(info_アットマーク_epoch-tranceport_ドット_jp)にて、お見積りに必要な以下の情報をお教え頂ければ、メールにて迅速にお見積りをお送り致します。

  • 輸送するお荷物の概算サイズ(幅|高さ|奥行)
  • 重量
  • 数量
  • キャスターの有無
  • 搬出場所
  • 搬入場所
  • ご希望日時
  • 輸送保険の要・不要
  • 搬入出用助手の要・不要
  • 搬入・搬出時にエレベータが使用できるか否か

当社には、IT推進担当者がおりますので、お問合せに対する返信も迅速です。

輸送する精密機器や、現地の搬入出エリアの注意箇所等の写真などもメールでやりとり出来れば、省力で、短時間で、より正確な打ち合わせも可能です。(実際の下見にはかないませんが・・・)

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

2010/1/25 月曜日

広島のもみまんは美味しい

Filed under: アド街ック風 — 102 @ 22:11:57

momiman 広島名物・もみじ饅頭

焼きたての『もみじ饅頭』があんなに美味しいとは知りませんでした。

新築施設への移転で、ネットワーク機器のスイッチと周辺機器を東京都から広島県・東広島市へ輸送しました。

お土産は『もみじまんじゅう』と決めていたのに東広島にはそんな店が見当たりません。(酒蔵の街らしいです。)

山陽道の福山SA(上り)にもみまんの有名店が出店しているとの情報。 焼きたても食べさせてくれる本格的な専門店らしいので、帰路に寄ってみました。

確かに『にしき堂』というテナントがあり、ガラス越しに焼いているのが見えます。福山SAはよく使うパーキングなのに、今まで全く気付きませんでした。

momiman

「焼きたてのを食べたい」と言ったら、バラで1個70円で売ってくれます。皆箱入りを買い、焼き立てバラ売りがある事をしらない人も多い様でした。ありがとう、赤帽やすたく急便さん(←情報元です)

【業務連絡】会社には通常の箱入り詰め合わせを買っておきました。食べてね。

ネットワーク機器は木枠/ダンボール梱包で約80cm四方、重量約50kg。ドリームサス装着1トン車で安全に輸送しました。建設中のビルなので、安全帽、安全靴、安全帯を装着しての搬入作業。

e_hirosima e_hirosima2
広島中央サイエンスパーク

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

2010/1/20 水曜日

2t車規制をパスするエアサス車

先週の記事で書いた車両進入規制の件にピッタリのお問合せを頂いたので、もう一度。

2t_ng 最大積載量2t以上の車は進入禁止

エポックトランスポートのエアサス付2トントラックは、「2t車」と呼んでいますが、車検証記載の最大積載量は1,950kgです。そう、「2t車は通行禁止」の規制に引っかかりません。

£醇S

江東区の某データセンターは、周辺道路が「2トン車規制」になっています。振動厳禁のサーバーをエアサストラックで運べない・・・?弊社のエアサス車両ならば可能です。

高さ制限やスペースの問題で、物理的にトラックが入れない施設には、荷台の床に振動対策を施し、しなやかに路面からの突き上げを吸収する『ドリームサス』を装備した1トン車(パワーゲート付きハイルーフ1BOX)もございます。

2.3m 1t_ebisu ドリームサス装着1t車

通常の1トンゲート車も、全て床に振動対策(防振フロア)プラス、緩衝クッションを使用して輸送しますので、安全に精密機器輸送が可能ですよ!

new102_floor new102_floor2 new102_floor4 1tfour_5

サーバー輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/1/18 月曜日

冬の結露で機器が爆発

冬の寒冷期に精密機器を輸送する際、『結露』という事も考慮下さい。

都内間の短距離輸送の場合は、あまり心配無いようですが、長距離の場合や、寒冷地への搬入出の場合はご注意下さい。

snow

あるメーカーが精密機器を通常のバンボディのトラックで寒冷地で運んだ時のエピソードです。
vanbody こんなトラック(イメージ)

冬の低温時は、荷台の中はまるで冷凍庫状態です。内部で結露を超えて凍結してしまったそうです。それに気付かずに精密機器を搬入後、電源をいれたら、その機器が爆発!そのルーム全体に飛散したそうです。

boomb! イメージです。実際は小爆発

エポックトランスポートの車両は、すべて荷室内も温度管理ができますので、結露させずに御社の精密機器を輸送できますよ!

snow2 trsnow2 trsnow

温度(空調)管理での輸送は、別途装備使用料を承ります(1t車は無料)ので、見積もりご依頼時にご相談下さい。

冬の精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポートです。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/1/17 日曜日

1995年1月17日阪神・淡路大震災

Filed under: ドライバーの独り言 — 102 @ 21:52:22

今日は1月17日。

1995年1月17日は阪神・淡路大震災がおきました。

多くの方が被災し、私の知人も命を落としました。また、ある友人は救援活動に出動し、現地の凄まじさを目の当たりにし、今でもその光景が頭から離れません。

犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。
ご遺族の皆様方にも心よりお悔やみを申し上げます。

19950117

地震を予知するのは困難でも、地震による被害を最小限に抑える工夫ならできるはず。

2010/1/16 土曜日

山形県鶴岡市へ医療機器輸送&寒鱈まつり

tsuruoka

日立メディコ製の医療用機器・超音波診断装置を、埼玉県戸田市から山形県鶴岡市の病院へ、ドリームサス装着1トンゲート車で輸送しました。

ht_medico イメージ

このサイズの精密機器の輸送は1トンゲート車にうってつけ。安全に経済的料金で輸送できます。

いつも通り外観のチェック〜梱包の後、ハイエースに装備したリフト(ゲート)で安全に積載。この種の医療機器は他メーカー製を含め、頻繁に運んでいるので、梱包・輸送時に気をつけるポイントも的確に抑えて安全にお運び出来ます。

tsuruoka2 整えてから固定

ディスプレイが走行中にぐら付いて破損しない様に固定し、静電気防止エアパッキンとフィルムで簡易梱包。さらに、車内にラッシングベルト等で固定する際に、各種緩衝材を適材適所に使用。

車両自体も精密機器輸送用にイロイロ振動対策を施してあり、機器はハダカのままでも、私共が安全に梱包・輸送いたします。

tsuruoka3 tsuruoka4

この日は軽く吹雪いた庄内地方。この時期は寒鱈が旬という事で、『寒鱈汁』を食べてきました。「仕事シッカリ」だけでなく、その土地の美味しい物もシッカリ頂いています。

kandara

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

2010/1/11 月曜日

進入しても捕まらなかった!

2t_ng

2009年11月19日の記事で、「最大積載量2t以上は進入禁止」について書きましたが、訂正します。

精密機器の輸送に大活躍している、弊社の2トン・エアサス空調車は、最大積載量「1,950kg」でした。よって、「最大積載量2t以上-進入禁止」の規制対象外です。ドコでも行けます!

202side

小回りのきく2トントラックに、振動から精密機器を守るエアーサスペンションと、機器の結露対策に必須の温度調節装置がついているのは、業界でも希少です。冬季の寒冷地での精密機器輸送には必須装備です。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

2010/1/8 金曜日

V8・5200ccを買う

Filed under: ドライバーの独り言 — 102 @ 23:58:32

トヨタのハイブリッド車・プリウスが2009年、爆発的に売れたというニュース。

そんな中、友人が年末にクルマを買い替えました。

dodge DODGE!

世の中「エコエコ・HVHV」言ってる中、彼はV8・5200ccのアメ車を買いました。いいぞ〜!!

dodge4 バン・ショーティ

「ショートだから少しはエコよ。」だって。ウフフフフ。

いいよね、やっぱり。車はカッコイイの買わなきゃ!プリウスのニュースを聞くたびに、「???」と思います。環境性能や燃費の良さって素晴らしい事なのは認めますが、それで買うかなぁ?、と。

友人には2人の息子もいるので、趣味に贅沢するのは大変です。でも国産のミニバンを中途半端に高い価格で買って中途半端にカスタムする位なら、多少燃費や維持費がかかっても、本当にカッコイイと思う車を買って、長く乗るほうが幸せだと気付いたそうです。働く気力も増したらしいです。

dodge2 dodge3

ダッジは高年式車でも、まだまだアメ車トラック的な雰囲気があってカッコイイ。なんか車欲しい熱が再燃します。(私、プライベートで車持ってません・・・ハーレーだけ)

しかし、私が買うとなると・・・

dodgies コンナのとか

chevies

・・・こんなのになっちゃうから、我慢します。いっその事、精密機器輸送用1トンゲート車をコレにしちゃうとか!?

1t_wish

・・・。精密機器はDODGE・VANではなく、TOYOTA・HIACEでお運びします。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

2010/1/7 木曜日

19インチサーバーラック(24U)を輸送

Filed under: 輸送サービス, 輸送サービス(実例) — 102 @ 20:44:59

恵比寿から中央区へ19インチサーバーラック(24U)を輸送しました。サイズは、W600×D900×H1300mm位。

サーバーがマウントされたままなので、慎重に移動します。静電気防止仕様の資材で梱包後、ドリームサス装着1トン車へ積載。キャスター付とはいえ、重量100kg強なので、安全にかつ、振動を与えない様に作業をすすめます。

1トン車(ハイエース)ながらも、パワーゲート(リフト)付なので、安全に車載可能。

1t_ebisu

車内への固定も、走行中にサーバーラックが動いたり、破損したり、振動を受けない様に安全に固定します。ドリームサス以外にも、床面にも振動対策済みです。

1t_ebisu2

今回は一人での作業でしたが、キャスターが無い重量物の場合や、段差等がある場合は助手が必要なケースもあります。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

次のページ »

HTML convert time: 0.183 sec. Powered by WordPress ME