2010/1/25 月曜日

広島のもみまんは美味しい

Filed under: アド街ック風 — 102 @ 22:11:57

momiman 広島名物・もみじ饅頭

焼きたての『もみじ饅頭』があんなに美味しいとは知りませんでした。

新築施設への移転で、ネットワーク機器のスイッチと周辺機器を東京都から広島県・東広島市へ輸送しました。

お土産は『もみじまんじゅう』と決めていたのに東広島にはそんな店が見当たりません。(酒蔵の街らしいです。)

山陽道の福山SA(上り)にもみまんの有名店が出店しているとの情報。 焼きたても食べさせてくれる本格的な専門店らしいので、帰路に寄ってみました。

確かに『にしき堂』というテナントがあり、ガラス越しに焼いているのが見えます。福山SAはよく使うパーキングなのに、今まで全く気付きませんでした。

momiman

「焼きたてのを食べたい」と言ったら、バラで1個70円で売ってくれます。皆箱入りを買い、焼き立てバラ売りがある事をしらない人も多い様でした。ありがとう、赤帽やすたく急便さん(←情報元です)

【業務連絡】会社には通常の箱入り詰め合わせを買っておきました。食べてね。

ネットワーク機器は木枠/ダンボール梱包で約80cm四方、重量約50kg。ドリームサス装着1トン車で安全に輸送しました。建設中のビルなので、安全帽、安全靴、安全帯を装着しての搬入作業。

e_hirosima e_hirosima2
広島中央サイエンスパーク

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

次のページ »

HTML convert time: 0.101 sec. Powered by WordPress ME