2010/2/27 土曜日

真央ちゃんを尊敬

Filed under: ドライバーの独り言 — 102 @ 23:45:07

バンクーバー冬季オリンピックのフィギュア女子で、浅田真央ちゃんは銀メダル。おめでとう!素晴らしい!

mao_2nd mao_silver3

トリプルアクセルという難易度の高いジャンプを(合計)3回も成功させた偉業を成し遂げても、点数に反映されない残念な採点システム、色々な憶測や疑念があろうと、スポーツ競技では結果が全て。

flags kimmao2
1位:(韓国)キムヨナ、2位(日本)浅田真央

しかし、シロウトの私はあえて甘えた考えであっても言いたい。加点よりも減点リスクの方が大きい難易度の高いジャンプに挑み(男子の高橋やプルシェンコも!)、フィギュア競技の夢の部分に挑む姿勢に敬意を払います。しかも成功したし。 途中のステップとかも私は真央ちゃんの演技の方にシビレれましたよ。

今回のオリンピックでは世界2位(それだってスゴイ)の順位でも、浅田真央は最高のスケーターだと思います。

jp_flag jp_flag2
ホラ、日の丸の方が大きいぞ!

インタビューやTV番組出演時の、甘えや言い訳の無い気丈な受け答えもスゴイ!そのルックスや19歳という年齢で誤解してましたが、世界トップクラスのアスリートの凄さを感じました。

「4年後も出たい〜」的な事を早くも言えるタフさ!

mao_silver2 mao_n_flag

銀メダルおめでとう!本当にすごい!素晴らしい!

※3日連続で業務無関係な記事スミマセン。この間もマジメに各地へ精密機器を輸送していました。この土曜日曜も休まず運んでます!

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/25 木曜日

真央ちゃん、氷上の女王!

Filed under: ドライバーの独り言 — 102 @ 23:59:18

26日の昼からフィギュア女子のフリースタイルです。浅田真央ちゃんが金メダル獲れるか、の日です。 先日のショートプログラムでは、

1位:キム・ヨナ(78.50点)
2位:浅田真央(73.78点)

となっています。 そして、キム・ヨナ選手が転倒でもしない限り、真央ちゃんがノーミスの演技をしても、金メダルは難しそうな事情が。

五輪女子SP史上はじめて、『トリプルアクセル(3回転半)』という大技を成功させても、技術点ではキムヨナを超える点数にはならない採点方法。さらに・・・

maokim
バンクーバー五輪・フィギュア女子SPでの浅田真央とキム・ヨナ

上の写真の様な差があっても、構成点(振付けや表現力等)でも真央ちゃんの点数はキムのそれを超えられませんでした。

オリンピックは純粋ではなく、カネや政治で黒も白になるコマーシャルなイベントだと分かっていても、やはりこの現実は悔しい。 真央ちゃんが現在最高のフィギュアスケーターだと言う事が、このオリンピックの結果次第では、薄められてしまうかもしれない。

フィギュアにそれ程興味の無い人には、「金メダル」の行方で全ての評価が決まってしまう。スケート連盟の意向に沿った採点結果で。

浅田真央vsキムヨナのライバル対決は面白い。その優劣はアナタ自身の目で決めて欲しいと思います。マスコミの報道は聞かずに、ノーカットで純粋に演技だけを見てみて下さい。

まるでもう金メダルは無理、みたいな表現ですね・・・。イヤ、可能性は充分ある!明日はワンセグ片手に応援します。先日フィギアに興味出たばかりのド素人が偉そうにスミマセン。でも、真央ちゃんこそが『フィギュアの女王』。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/24 水曜日

真央ちゃん、金メダル!

Filed under: ドライバーの独り言 — 102 @ 23:59:07

私は浅田真央ちゃんに謝りたい。

彼女の事を「オカメちゃん」とか「目とまゆ毛の間が離れすぎ」とか、勝手な事を言っていた事を。

mao2 美しい

フィギュアスケートに全く興味のなかった私、このバンクーバー冬季五輪でそのルールと、真央ちゃんの今までの軌跡を知り、完全に応援モードに。彼女は本物のアスリートだったんですね。(いまさらスイマセン)

そして今日の女子SP。

韓国のキム・ヨナもパワフルでタフな演技だったのは認めますが、アレでそんな点差つく!? フィギュアスケートにおける表現力って、余計な仕草や「007」のキャッチーな曲とか顔の演技でするモノなんですか?

一方の浅田真央選手(あえて選手と書く)には、フィギュアの美しさをスポーツとして追及していく崇高さすら感じます。

mao

余計な解説や音楽に邪魔されない様に、「消音」で二人の演技を見ると、シロウトの私には真央ちゃんの方がトリプルアクセルだけでなく、演技も勝っている様に見えるのですが?

キム・ヨナ選手のコーチや、国際スケート連盟に韓国系や地元カナダの影響力が絡む、という事情すら吹き飛ばして金メダルを取って欲しい!

「納得いくパフォーマンスが出来た」は救いですが、アスリートは結果も伴なわないと心の底では満足できないはず。マスコミも勝手な事言うし。(あっ、私もその一人か)

多くの男性にとって、フィギュアスケートという競技はビミョウな印象かもしれませんが、ルールと真央ちゃんの軌跡をチェックしてみると、とても楽しめます。さぁ、イナバウアー!は関係ない

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/22 月曜日

長岡市に医療機器輸送。&雪しかまつりにソイガイヤー

Filed under: アド街ック風 — 102 @ 23:59:34

埼玉県から新潟県長岡市の病院へ精密医療機器を往復輸送しました。

nagaoka nagaoka2 nagaoka3
JR長岡駅前

病院に夕方搬入し、症例が終わる翌日夕方まで現地で待機。

観光で来てる訳ではアリマセンが、ちょうどすぐ近くで『雪しか祭り』があるという情報が。ちょっとだけ見学。

yukisika yukisika2 yukisika3

朝イチの短い時間の訪問だったので、来場者も未だまばらでしたが、「ジャンボスノー滑り台」や「雪ダルマ100個作る」とか「丸太切り」など地元の長岡青年会の方が盛り上げていて、いい感じの地元祭りの雰囲気。

yukisika5 yukisika6 yukisika4

さらに、私が大好きな「餅つき大会」のアナウンスに即ダッシュ。

soygaiyer soygaiyer2

戦隊モノ系ヒーローも参加!・・・の割りには、子供達のテンションが低いのです。

後日調べたら、この3人組は地元長岡市のローカルヒーロー『ゆめ100戦士・ソイガイヤー』だそうです。2006年に長岡市制100周年を記念して誕生したそうです。

長岡市雪しかまつり・餅つき大会

ちょっとパワー不足の「ソイガイヤー」でしたが、モチは美味しく沢山頂きました。つきたての餅は最高!

もちろん仕事の方もバッチリ!振動対策も施されたパワーゲート付き1トンゲート車で、高さ制限のある屋根下まで進入して搬入可能。

nagaoka_hp

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/19 金曜日

予約集中!精密機器輸送専用車

Filed under: 耳寄りな情報, 輸送サービス(ご案内) — 102 @ 22:21:23

年度末が近づき、更に冬場という事で、弊社所有の小型ながら、振動対策と結露対策/温度管理システム付の特注車両にリクエストが集中しています。

2\È\ó¼Ö  yokohama102 touyoko

今週は精密機器輸送用2トン車・4トン車は北海道や九州に、私は精密機器輸送用1トンゲート車で、奈良や北陸へ。(いま新潟県長岡市にいます。)

予約集中のため、ご希望の日程に添えないケースも出ている様です。申し訳ございませんが、ご予約はお早めに。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/16 火曜日

ピンクのプチプチはモテる!

Filed under: 輸送サービス, 輸送サービス(ご案内) — 102 @ 22:10:53

弊社が使用するエアーキャップ(プチプチ)はピンク色。

putiputi

「ピンクのプチプチがカワイイ!」と女性担当者に好評ですが、実はコレ、静電気防止タイプなのです。女性ウケを狙ってピンクなのではなく、サーバ、PC、スイッチ等の精密機器の梱包時の静電気に配慮してのチョイスなのです。

pc_up okazaki

普通のプチプチよりも価格も高いんですよ。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/15 月曜日

浜松市佐久間町西渡へ。そしてダムへ

Filed under: ドライバーの独り言, アド街ック風 — 102 @ 22:27:52

東京都港区から浜松市天竜区へ精密機器を輸送しました。

nisido

佐久間町は浜松市とはいうものの、静岡県の西北に位置する山深い土地。目的地の西渡地区は川沿いの山間部にあります。

nisido2 nisido3

車のすれ違いも困難な所でも、精密機器輸送用1トンゲート車なら、難なく目的地へ。昭和レトロな建物へ無事搬入完了。

nisido4 nisido5

過疎化が進む山間部の寂しい町。精密機器がおよそ似つかわしくない(失礼)雰囲気の町。

しかし、私が輸送した精密機器が、この町に与えるハイテクの恩恵を想像すると、『モノを運ぶ』という仕事の大事さや素晴らしさを感じさせてくれます。

そんな感じで軽くいい気分になったので、近くにあったダムへ道草。

akihadam akihadam2 akihadam3

天竜川周辺はダム設置に適した環境らしく、佐久間ダムをはじめ多くのダムがありました。近くにあった秋葉ダムにしか寄ってませんが、『ダム男・ダム女・ダムマニア』 なる人達の存在も理解できる、何か説明できない魅力を持っていました。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/14 日曜日

(仮)秘密のマニア動画

Filed under: 輸送サービス, 輸送作業の動画 — 102 @ 23:59:20

編集に時間が掛かっていたヒミツ動画です。後日キチンとした輸送サービス説明記事に使いますが、とりあえずご覧下さい。

【精密機器を梱包する】

【段差を安全に通過させる】

【キャスター付き精密機器の移動】

【精密機器輸送用特注車に積載〜固定】

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

2010/2/9 火曜日

キレイすぎる!冬の花火大会

Filed under: ドライバーの独り言, アド街ック風 — 102 @ 23:58:49

2月9日の今日は、驚くほど気温の高い一日でしたが、明日からまた冬温度らしいです。

冬の寒空のもとで行われる花火大会があります。澄み切った冬の空気に広がる花火の美しさは格別です。

fireworks fireworks2 fireworks3

今回行った冬の花火大会は、湖上なので水中(水上?)花火もあります!

冬の花火大会(優雅に離れて見る)

さらにココの花火大会の凄いのは、1月中旬から2月中旬の毎週土日に毎回約2,000発も打っちゃうんです。私は3回も行っちゃいました。ある日は近くで見て、ある日は遠くで優雅に眺めたり。

冬の花火大会(迫力の至近距離で見る)

内容、雰囲気、ロケーションや見物客の数もちょうど良く(多分知名度が低い)、私にとってこの花火大会がナンバーワン花火大会です。

湖汚染の環境問題から水上花火は今年限りの可能性もあるとの事で、ホントは秘密にしたい花火大会ですが、ヒントだけお教えします。

fuji2 fuji

まだあと4回プラス1回開催されますよ〜。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログへ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

2010/2/3 水曜日

(工事中)ご依頼・見積のヒント

弊社の精密機器輸送をご検討・依頼いただく際の流れを、詳しくご説明してみたいと思います。

ブログカテゴリー「見積時のヒント」欄にはこの記事のみで、いつでも読める記事に。更新は新しいエントリーではなく、記事の編集で追加していきます。
※2010年3月24日— 輸送保険の欄、改定
※2010年4月21日— 記事最下部に作業事例紹介へのリンクを追加
※2010年10月1日— 駐車場所、荷捌スペースについて

まずはお見積のご依頼から。
ホームページの問合せフォーム、メール、お電話、FAXどちらからでも大歓迎!以下の内容を押さえていただけると正確な見積をお伝えできます。

■輸送するお荷物について(サイズ等)

製品の概要、「幅・奥行・高さ」を教えてください。使用する車両や作業方法を決定します。
(例:超音波画像診断機、幅約600mm×奥行700mm×高1200mm)
(例:サーバーラック 42U:幅600×奥行1000×高2000位)

その製品は新品時の梱包箱などに入った状態なのか、それともそのままの裸状態なのかも分かると助かります。

更に現場の目線から言うと、データセンター等は厳重な入館手続きを経て、作業エリアへ行きます。その際にこの情報が不足したせいで、必要な資材を車まで取りに戻り再度入館・・・なんて事があると時間がとてもかかってしまいます。

■重量

分かれば教えてください。搬入出方法や、使用する道具、作業に必要な人員を決定します。

■数量

弊社の輸送は『チャーター便』といって、他の依頼主の荷物と一緒に運んだりする『混載』ではなく、御社の荷物オンリーの完全予約車です。 車両サイズの変更が必要だったり、作業時間が大幅に増加しないかぎり、多少の数量の増減では料金は変わりません。念のため余裕をもったプランでお願いします。

■キャスターの有無

搬入出方法や、使用する道具、作業に必要な人員を決定します。キャスター付きでも、段差があったり、絨毯がめくれてしまうので自走できない場合もあります。

■搬出場所

住所をお願いします。見積もりの段階では、市区町村まででも結構です。
(例:東京都千代田区1-1-1 ○×データセンタービル)
(例:東京都江東区)

ただ、住所からビル名まで教えて頂けると、以前に弊社が作業経験のある施設だった場合等に、その施設の特徴も把握できるので、お客様がご存知でない搬出難所ポイントも抑えた提案が出来ます。(有力メーカーやデータセンターなんかは経験済みの施設も結構あります。経験豊富です)

■搬入場所

「搬出場所」と同様です。

■荷捌・駐車場所について

梱包から搬出までの作業中にトラックを駐車するスペース、機械の積み下ろしをする場所を教えてください。高さ制限や重量制限もご確認を(当日入れなかったビルもありました)。

事前に建物の防災管理センター等に相談しておくと、特別に進入許可や駐車許可を頂ける事も多いです。そのおかげでより安全、迅速な搬入出が可能となります。

■ご希望日時

365日24時間対応です。(※土日祝日料金や深夜早朝料金が発生するケースもあります。)
御社専用の完全予約車ですので、宅急便以上の細かい時間指定可能です!ただし物理的に可能な移動時間は下さい!特に長距離輸送の場合は余裕を持った時間を頂けると助かります。
(例:搬出は東京都千代田区に2月28日13:00。搬入は江東区に同日の16:30)

■輸送保険の要・不要
※2010年4月1日〜改定

お客様申告の補償対象金額の0.15%が掛け金となり、別途加算です。なお、再設定などに要する人件費や交通費など最大200万円までの付帯保険が含まれ、機器内のソフトウェアやデータに関しては保険対象外です。
(例:500万円の場合、保険掛け金は7,500円(非課税)です。)

■搬入出用助手の要・不要

これはお客様に判断出来ない項目だとは思いますが、参考までに。

基本はドライバー自らで梱包〜搬出〜搬入までを行いますが、製品が重量物である/大きい/量が非常に多い場合や、段差等があり一人で移動するのが危険・・・な場合などに助手が必要となります。

通常の引越業者の作業と違い、サーバー等の精密機器ですので、ぶつけたり落としたりは絶対厳禁!床に置く時もそ〜っと置く為には、安全を期したいトコロです。

※サーバの場合:1Uは問題無し、2UやUPSあたりは結構重くなってくるので、数量や作業場所に左右されてきます。1Uでも階段を担ぎが多い場合は、軽量でも安全のため助手をご検討下さい。

※キャスター付きでも、搬入出経路や車輪の大きさと重量バランスによって助手が必要な場合も多くあります。

台車や車両への積み下ろしをお手伝い頂ける場合は「助手不要」で行けますが、物量が多い場合や、非常に重い場合、段差が多い場合は、重さや扱いに慣れたプロにおまかせ下さい。

お手伝い頂いたお客様自身で、落としたり倒してしまったケースが以前ありました。

■搬入・搬出時にエレベータが使用できるか否か

一般用と搬入用エレベーターが別になっているビルもあります。使用予定エレベーターに輸送する機械が入るサイズかもご確認下さい。

■作業事例の紹介を書いたブログ記事へのリンク

・精密機器の梱包例
・搬出時の作業例
・車への安全な積込と固定の例
・車両紹介・2トン/4トントラック
・車両紹介・1BOX車

未完成の記事ですが、よろしくご検討下さい。

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票に一票クリックお願いします!

次のページ »

HTML convert time: 0.588 sec. Powered by WordPress ME