2009/8/23 日曜日

最新鋭ステルス・F-22ラプターを撮った

Filed under: ドライバーの独り言 — 102 @ 23:58:28

先日航空自衛隊勤務の友人と戦闘機話で盛り上がったところ、横田基地にアメリカ軍の最強ステルス戦闘機『F-22』が来るという話も聞き・・・

横田基地友好祭に行きました。
yokota 微妙な鳥居です・・・それがアメリカっぽいかな?

米軍基地に一般人が入れる貴重な機会のオープンゲート、毎回周辺は大混雑。国道16号は大渋滞、近隣の臨時駐車場はスペシャル価格(¥2,500〜¥3,000/日)、バイクならそこら辺に停める事も出来なくは無いけど、一応ハーレーだから・・・今日は電車。

早速F-22へ。

F-22

2機並んでます。ヒミツの多いステルス機のはずなのに、「自由に撮影して下さい」状態。結構近いし。

F-22_a F-22_b

F-22_c F-22_d

他のF-15やF-16、F-18と比べてもノッペリと無機質。F-15に似ているんだけど、曲線と斜めに曲がった部分ばかりで、 CAUTIONラベルやペイントが無い無表情さが、異質で、秘密の最新鋭ステルスって感じ。キャノピー(のりピーじゃないよ)が金色に光り、UFOチック。ちなみにUFOを見た事はありません。

もちろんF-22以外にも、

アメリカ空軍の戦闘機や輸送機とか
F-16 C5&C17

私の大好きなF-4ファントムが航空自衛隊から、
RF-4 F-4EJ

アメリカ好きで、戦闘機も好きな私。自衛隊の基地祭と違い、基地内の風景や注意書き看板や標識、施設内の車両や道具までジロジロ見てしまう。

写真や動画がもっとあります。えっ、見たいですか?そうですか、そうでしょう。ではまた明日に続きます。

サーバー輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票にクリックお願いします!リンクが開きますがそれは安全です。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME