2009/8/25 火曜日

横田基地友好祭のC-5とか

Filed under: ドライバーの独り言 — 102 @ 23:18:05

一週間程、「輸送事例」記事を書いてませんが、ちゃんと精密機器を運んでいます。

  • 茨城県守谷市〜水戸市へ医療機器の輸送
  • 江東区から立川市へパソコンを輸送
  • 愛知県三好市の東海学園大学に分析機器を輸送
  • 千葉県から横浜市へ精密機械を輸送
  • 茨城県土浦市から群馬県へチラーを輸送

さて、横田基地へ戻ります。

yokota hanger

F-22をはじめとする戦闘機群もカッコいいのですが、輸送機もその巨体で大いにアピール中。

C5 C5_BACK 巨大なC-5

よく映画で戦車を輸送したり、後部ハッチを開けて空挺部隊が飛び降りたりしているアレです。(この日も基地上空からパラシュート降下のデモを見せてくれました。)シャープな戦闘機と違い、 ズングリと無骨な各部がそそります。

C5_EG C5_EG2 C5_EG3
大きなエンジン

C5_BODY C5_NOSE 何気ないペイントや字体も◎

C5_IN2 C5_IN C5_IN3

C5_IN4 C5_IN5 内部もまったく無駄の無い無骨さ

C5_IN6 出口はコチラ
よくココから飛び降りられるモノだ・・・。しかもハッチ開けたまま着陸してきました。

航空機だけでなく、車両や設備、備品もカッコいいんですね〜。
C17 cars comp2
一番右の写真はコンプレッサー。カッコイイ!

ford ford2 ford3
「クルマはキレイにすべき」と言ってきましたが、FORDやSHEVYは使い込んだ方がいい!

単に「機能美」というのではなく、アメリカ人って、ペイントや字体のセンスというか、何かそういったカッコつけるセンスを天性で持っていると思います。

でも、コレらは全部、人を殺し、モノを破壊するためのモノ。 本来の目的を果たさぬまま、役割を終える事を祈ります。
other bulcun sol sol_gun

【オマケ画像】C-5の入り口のスロープ。これでは精密機器は通れません・・・
C5_SLOPE

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社です。

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
ブログ投票にクリックお願いします!リンクが開きますがそれは安全です。

★ブログ王ランキング投票にもご協力ください!

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME